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〈新型コロナ関連〉【全国・事業者】持続化給付金(その9)「よくある不備」について公表されました《速報》

【持続化給付金「よくある不備」について公表されました】

中小企業庁は、持続化給付金に関して、本日5月27日に、「よくある不備」について公表しました。

中小企業庁のホームページに、わかりやすくまとまっているので、以下をご覧ください。

申請における「よくある不備」のページは、こちら

【持続化給付金の「お知らせ」画面】

私が、持続化給付金の相談に携わる中で、目にした【お知らせ】の画面は、以下の2種類です。

特に不備がない場合にも、これらの【お知らせ】の画面が表示されることはあるようです。

このケースでは、申請して2週間程度後に、[写真上]が表示され、その後いつの間にか[写真下]が表示されました。【お知らせ】の画面が表示されてから10日程してから【お知らせ】画面が消えて、更にその1~2日後に、持続化給付金が振り込まれたとのことです。

※上記とは異なった状況でも、これらの画面が現れることもあると思います。あくまでも一例ですので、参考程度に捉えていただきますよう、お願いいたします。

 

 

【持続化給付金の全般についての問い合わせ・相談窓口設置場所】〈再掲〉

●持続化給付金事業 コールセンター

※問い合わせの際は、「まず【よくある質問】や手引き等を参照してから、問い合わせをしてください。」という注意書きがされています。

[フリーダイヤル] 0120ー115ー570

※フリーダイヤルは、今のところ何度かけても私は繋がりませんでした…。

[IP電話専用回線] 03-6831-0613(通話料がかかります)

下記の、QRコードより、LINEでも質問を受け付けてくれているそうです。

LINEで友だちにになると、選択形式で質問のやり取りを進めていけます。

●問い合わせの受付時間

5月・6月… 全日 8:30~19:00
7月   … 日曜日~金曜日 8:30~19:00(土・祝日を除く)
8月以降 … 日曜日~金曜日 8:30~17:00(土・祝日を除く)

 

※本コラムは、2020年5月27日現在の情報で作成しています。


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